とりりべやブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチパッドを無効にしたいのだ

<<   作成日時 : 2014/03/24 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は新しいパソコンを入手したのでいろいろいじっている。

NECのLavie L。やっぱり置き場がないので移動させやすいノートパソコン。
マウスが付いているので慣れないタッチパッドは使わないのである。
今使ってるノートパソコンもマウスだし。

だがキーボード使う時うっかり触るとカーソル動いちゃう。
なので無効にしようと思う。

前のパソコンではマウスの設定で無効にできたので
コントロールパネルでマウスの設定を開いてみた。
しかしタッチパッド無効のチェック項目がどこにもないので
困る。

NECのサイトを開いても解決方法は載っていないので
困る。

しかし意外と身近なところに載っていた。
パソコンと一緒に入っていた冊子、ユーザーズマニュアルだ。
よく読んでみればちゃんとキーボードのFn+スペースで
有効と無効を切り替えられると書いてあった。

マニュアル、大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのあたりの設定が画面上にあるかどうかは、タッチパッドのデバイスドライバー(認識させる為のプログラム)次第かな。私もタッチパッドは苦手です。

今まではVistaと言ってましたね。今度はWindows8.1かな。新PCめでたい!
慣れれば最新画像処理ソフトも使いやすい事でしょうね。

そういえば最近私もパソコン買いました。
自分で使うのは二万円以下の中古。
人に贈ったものはその十倍の値段の最新機種。

とりさんは説明書を読むことが出来る。
説明書を読むことすら出来ない可能性のある詳しくない人には、ユーザーサポートがしっかりしている製品でないと。

まだまだパソコンは怖い道具かもしれないね。
渡辺
2014/03/25 20:29
Windows8.1です。
64Bitなのでちょっと動かないソフトもありますが
色々工夫して詰め込んでるところです。
たぶんフォトショCS6はVistaより快適になると思いますが。
検索したらなんだか難しそうな事して
タッチパッドを無効にしている記事があったのですが
説明書読んで簡単に解決したので良かったと思いますよ。
とり
2014/03/27 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タッチパッドを無効にしたいのだ とりりべやブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる